体育の日のイベントはソフトボール大会でした

社会
%e4%bd%93%e8%82%b2%e3%81%ae%e6%97%a5

今日は体育の日。ハッピーマンデーで3連休? 今日は体育の日でしたね。三連休で家族連れでどこかに遊びにいった人も多いのでは? 私は所属しているクラブのソフトボール大会でした。 天気も晴れで良かったのですが、その後、普通に夕・・・

紅葉狩りってなんで「狩り」って言うの?

趣味
%e7%b4%85%e8%91%89

紅葉狩りってなんで狩りなの? 暑い夏が終わり、秋になってきましたね。 秋はとても好きな季節なんですが、気づけば寒くなって直ぐにクリスマス、正月って感じに毎年なっちゃう気が。。 秋は短い。短いから儚く感じていいんですかねぇ・・・

お月見とか十五夜とかいつ?

社会
%e3%81%8a%e6%9c%88%e8%a6%8b

十五夜っていつか知ってますか? 台風が過ぎると、急に秋らしくなってきますね。 日本の秋の行事といえばお月見というのがありますね。 小さい頃は祖父にお月見の話を聞いたことがありますが、成人してからはあまりお月見のこと考えた・・・

ページの先頭へ