生活費

普段の生活にモッピーを取り入れてお得に節約する方法!

モッピーで節約


ちょっとしたスキマ時間にお小遣いが稼げたら嬉しいですよね。
いわゆるお小遣いサイトのモッピーですが、普段の買い物や生活に取り入れると、意外な節約効果があります。
今回は、モッピーを利用してお得に節約する方法を紹介します。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

そもそもモッピーって節約になる?公式ページ

モッピーとはいわゆるお小遣いサイトです。
ゲームやアンケート、お買い物などで、ポイントを貯めることでお金に交換することができます。

気になるポイントの交換レートですが、1ポイント=1円です。
ポイントの交換先は、現金の他にギフト券や電子マネー、JALのマイルなどにも対応。
よく使うサービスと組み合わせればポイントを有効活用できます。

スマートフォンにも対応しているので、空いた時間に稼げるのも良いですね。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

モッピーを取り入れてお得に節約する方法

モッピーをオススメしたい点は、単純にポイントを稼ぐだけでなく、お得に買い物やサービスを利用できるところです。
では実際にモッピーでポイントをどのように稼ぐのか紹介します!

モッピーでポイントを稼ぐ方法①:サービスの利用で稼ぐ

モッピーでは色々なサービスがあり、それを利用することでポイントを稼げます。
何かのサービスを利用するときに、ついでにモッピーを経由すればお得に利用できますね。

クレジットカードや口座開設など金融系の案件は、大量にポイント獲得できるので狙い目です。
他にも無料会員登録でポイントが獲得できるものもあります。

例として、『U-NEXT』の案件を見てみましょう。
モッピー_U-NEXT

こちらの案件は、『U-NEXT』に登録して動画を視聴することで、1200ポイント獲得できます。
無料お試し期間が31日あるので、その間に解約すればお金はかかりません。
一ヶ月間動画も楽しめて、1200ポイント貰えるのは非常にお得ですね。

モッピーでのポイント獲得先はこのようなサービスの利用がメインになっています。
自分が使いたいサービスがあるかどうか、こまめにチェックしましょう。

モッピーでポイントを稼ぐ方法②:お買い物で稼ぐ

モッピーのサイトを経由してお買い物をすると、ポイントが獲得できます。
旅行などの高額な商品はポイントの還元も大きいので、モッピーを経由して申し込めばお得に旅行へ行けますね。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

他にも、総合通販の『楽天市場』もモッピー経由で買い物すれば、購入代金100円につき1ポイント獲得できます。
楽天側の楽天ポイントも貯められるので、ポイントを二重取りできてお得ですね。

モッピー楽天市場
スマホとクレジットカード
楽天カードで簡単に楽天ポイントを貯める方法8選 楽天カードは年会費無料な上、ポイントの還元率が高いので、人気のクレジットカードです。 しかし、楽天ポイントを獲得するシステムが...

モッピーでポイントを稼ぐ方法③:資料請求で稼ぐ

資料請求をするだけでポイントを稼げる案件があります。
自宅に資料が届く煩わしさはありますが、無料会員登録と同じくらいの手間に対し、多くのポイントが得られる傾向にあります。
大体1件あたり300〜1000ポイント前後でしょうか。
いくつもやれば結構良いお小遣いになります。

モッピーでポイントを稼ぐ方法④:ゲームで稼ぐ

game
モッピーにはクイズやビンゴなどの毎日無料で行えるゲームがあり、それをプレイするとポイントを獲得できます。
ほとんどのゲームがすぐに終わるので、いつでも気軽にできますね。

モッピーでポイントを稼ぐ方法⑤:アプリインストールで稼ぐ

スマートフォンにアプリをインストールするだけで、ポイントを稼げます。
一回のインストールで50ポイント程度貰えるので、非常に効率が良いですね。
しかし、案件の数がそこまで多く無いので、稼げる限界がすぐに来てしまいます。

モッピーで節約したいけどあやしくない?

クエスチョンマーク
登録するだけでポイントを稼げるとあって、モッピーに対して怪しいと感じる人も居るかもしれません。
しかし、モッピーは東証一部上場企業の株式会社セレスが運営しています。
さらに、モッピー自体10年以上続いてる老舗ポイントサイトなので、信頼性は高いと言えるでしょう。

個人情報の流出や不祥事なども今までになく、ポイントサイトの中では非常に知名度が高いです。
安心して利用できると思います。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

まとめ

モッピーでお得に節約する方法を紹介しました。
色々な種類のサービスを取り扱っているので、ポイント目当てだけではなく、興味のあるサービスをモッピー経由で利用してみるのもありですね。
まずは登録してどんなサービスがあるかチェックしてみましょう。
空き時間も有効活用できるので、一石二鳥ですね。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

関連記事