節約をする

こんなの欲しかった!ポケットwifiを買うなら契約期間・初期費用縛りなしがお得!

スマートフォンとパソコンをみる男性

ポケットwifiの購入を検討するときにネックになるのが、契約期間です。
契約期間内に解約してしまえば違約金がかかりますが、縛りなしのポケットwifiであれば一切の違約金がかかりません。

この記事ではそんな縛りなしのポケットwifiの魅力について紹介します。

▼違約金・解約金なしの縛りなしwifi▼

縛りなしWiFiの詳細はこちら

契約期間・初期費用縛りなしのポケットwifiの魅力

契約期間・初期費用縛りなしのポケットwifiの魅力

縛りなしのポケットwifiの最大の魅力は、契約期間や初期費用がないことです。
他者のポケットwifiの場合は、2年などの契約期間があるため途中で解約すると違約金が発生することも。

縛りなしWiFiであれば、最低1ヶ月使用すればいつでも解約が可能です。

また、端末本体はレンタルなので、初期費用も0円で契約ができます。

  • 数ヶ月ポケットwifiを使いたいけど、長期間契約するのもな・・・
  • 通信速度とか分からないから、2年縛りは少し怖い

なんて人にぴったりの端末です。



縛りなしポケットwifiの料金システムはシンプル

縛りなしwifiの料金プランはとてもシンプルです。
契約から13ヶ月までは月額3,300円、13ヶ月目以降は月額2,800円になります。

事務手数料や端末料金もないため、サポートプランなどに入らない限り、月々の出費は月額料金以外はかからないという料金システムになっています。

取り扱い端末は4種類!

縛りなしWiFiが取り扱っている端末は4種類あります。

それぞれの特徴を見てみましょう。

端末 回線 速度 同時接続 連続通信時間 通信制限
Speed Wi-Fi NEXT WX05 WiMAX 下り最大440Mbps 10台 約14時間 10GB/3日
Speed Wi-Fi NEXT W04 WiMAX 下り最大440Mbps 10台 約10.5時間 10GB/3日
Pocket WiFi 603HW Softbank 下り最大612Mbps 13台 約8.5時間 3GB/1日
Pocket WiFi 502HW Softbank 下り最大187.5Mbps 10台 約10時間 3GB/1日

端末の回線は、WiMAXとSoftbankの2種類あります。
どの機種も月間の通信制限はありませんが、大量通信を行うと一時的な制限がかかってしまう可能性があるので注意しましょう。

端末は会社から選択されるため、自分で選ぶことができません。
エリア状況によっては、WiMAXかSoftbankの指定は可能なので、お申込み後にお問い合わせから端末指定の理由を添えて連絡しましょう!

縛りなしのwifiと他者のレンタルポケットwifiを比較

縛りなしのwifiと他者のレンタルポケットwifiを比較

縛りなしWiFi以外にも契約期間がないポケットwifiがあります。
他者との違いがあるのかみてみましょう。

月額料金 初期費用 契約期間の縛り
解約金
縛りなしWiFi 月額3,300円
13ヶ月目以降2,800円
0円 なし
FUJIWifi 月額3,200円 契約事務手数料 2,000円 なし
SAKURAWiFi 月額3,680円 契約事務手数料 3,980円
付加機能手数料 4,980円
SAKURAガード 500円
なし

比較してみると、縛りなしwifiがとてもお得なのがわかりますね。
この他にも大手のWiMAXなどと契約すると2年間の縛りがありますし、途中で解約すれば違約金が発生するので、数ヶ月のみ必要な時に契約といったことも可能です。

モバイルルーターの選び方
もう迷わずに済むモバイルルーターの選び方!【通信費を節約】固定回線からモバイルルーターに切り替える時、どの会社から買えば良いかわかりづらいですよね。 一見やすそうに見えますが、計算してみるとそうでもなかったりします。 今回は、モバイルルーターの選び方を解説します。 ...

安くても大手に比べて通信速度は変わらない

これだけ安ければ心配になるのが通信速度ですよね。
せっかく買うなら、通信速度が速いところと契約がしたいと思うのではないでしょうか。
結論から言うと通信速度が他者の端末に劣るということはありません。

なぜなら、WiMAXの回線であれば「UQコミュニケーションズ」、SoftBankのものであれば「ソフトバンク」の回線を使用しているからです。
どんなプランでも回線が同じである以上、通信速度に変わりはありません。

縛りなしポケットwifiにはデメリットも存在する?

縛りなしのwifiと他者のレンタルポケットwifiを比較

とてもお得な縛りなしwifiですが、やはり少しデメリットが存在します。
主に感じるデメリットは2つ。

縛りなしwifiのデメリット
  1. 機種を自分で選べない
  2. 回線を自分で選べない

機種を自分で選べない

縛りなしwifiでは4種類の端末が用意されていますが、これらは自分で選択をすることができません。
在庫の状況などを考慮し会社側が選定して、配送されます。

端末を選ぶことができないといっても、4種類で極端に扱いにくい機種があるわけではありませんので、ご安心ください。
逆に言えば、2年契約で自分に合わない機種を選んでしまった場合、解約するのにお金がかかってしまいます。
しかし、縛りなしなので送られてきた端末が合わない場合、違約金なしで解約ができるので、リスクはそこまでありません。

回線を自分で選べない

WiMAXとソフトバンクの回線の2種類がありますが、これも自分で選ぶことはできません。
回線にはエリア対応があるので、ご自身のエリアの回線があれば、お問い合わせしましょう。

通信はWiMAXの場合は3日間で10GB以上の使用、Softbankの場合は1日3GB以上の使用で制限がかかります。
どのくらい使用が可能かは下記を参考にしてみてください。

  • 10GBの場合
    Youtube視聴:約35時間
    通話:約555時間
  • 3GBの場合
    Youtube視聴:約10時間
    通話:約150時間

ほとんどの方は制限がかからず楽しめそうですね。

縛りなしのポケットwifiのまとめ

以上、縛りなしのポケットwifiについて紹介しました。

長期間契約がネックになっている人にとって、縛りなしwifiはとてもお得なサービスです。
解約時には返却が必要にはなってしまいますが、お試し感覚でも契約することができます。

安くポケットwifiを契約したいと言う人は是非一度、購入を検討してみてはいかがでしょうか。

▼違約金・解約金なしの縛りなしwifi▼

縛りなしWiFiの詳細はこちら

関連記事