節約をする

FUJIWifiで通信費を節約!最高に使い勝手の良いモバイルルーター

fujiwifi_モバイルルーター


モバイルルーターは種類が沢山あって、さらにそれを売っている会社も沢山あるので、ちょっと難しく感じますよね。
FUJIWifi』はシンプルな料金設定と、使い勝手の良いサービスが魅力のモバイルルーター販売会社です。
今回は『FUJIWifi』を利用して通信費を節約する方法について解説します。

FUJIWifiで通信費を節約

毎月スマホの通信制限がかかってしまい、困っていませんか?
通信制限を解除するために、毎回割高な料金を払うのは勿体無いですよね。
FUJIWifi』は家でも外でもネットをよく利用する人にオススメしたいモバイルルーターです。

月額3,200円でネット使い放題なので、家でそこまでネットをしない人であれば、通信費を節約できる可能性があります。

月額980円~選べるプラン!期間縛り・解約金無しのレンタルルーター【FUJIWifi】

FUJIWifiをおすすめする理由

親指をたてる
『FUJIWifi』をおすすめする理由は、使い勝手が非常に良いところです。
どういった点が優れているのかを紹介していきます。

契約期間の縛りと解約金無し

モバイルルーターは最近だと3年契約が主流なので、契約の途中で不要になって解約する場合、高額な解約金がかかってしまいます。
その点、『FUJIWifi』は1月単位の契約になっているので、どんなタイミングで解約しても、解約金はかかりません。
また、単月利用も可能なので、出張や旅行で短期間だけ使いたい人にもおすすめです。



ネットだけで申し込み完了

店舗までモバイルルーターの申し込みに行くのは、書類を用意したり待ち時間があったりで、ちょっと面倒ですよね。
FUJIWifi』は全てネット上で手続きが完了する上に、最短2日で家に届き、ネット回線が使えるようになります。
使い始めるまでのハードルが低いのは助かりますね。

期間縛り無し!解約金無し!快適レンタルルーターは【FUJIWifi】

保証が充実

人命救助
モバイルーターの本体は提供している会社から借りているものです。
なので、壊してしまったり水没させてしまったら、本来ならば弁償しなくてはいけません。
FUJIWifi』は300円で破損と水没の保険に入れるのですが、保険に加入すると、通信量から300円値引きされます。
つまり、無料で保険に加入できてしまうのです。

さらに追加で320円支払えば、本体を無くしてしまった場合でも、弁償しなくて大丈夫です。
外に持ち運ぶ物なので、こういった配慮は嬉しいです。

月間データ量無制限

通常使い放題のモバイルルーターは月額4,300円程度ですが、『FUJIWifi』は月額3,200円で全く同じサービスを受けれます。
残りのデータ量を気にしながら外で動画を観るのは、精神衛生上よろしくないですよね。
また、スマホ通信制限対策として、外出中に外に飛んでいるWifiを探して歩くのは時間の無駄でもあります。

外出先でもガンガンネットを使えるのは魅力的ですね。

電波が悪くても、無料でLTE通信に切り替えられます

山の中など、電波の状況が悪い場所でも、モバイルルーター用の通信から、無料でLTE通信(ハイスピードエリアプラスモード)に切り替えて使うことができます。
その場合は、月間で7GBの制限がありますが、こまめに通常の回線とこまめに切り替えつつ使っていけば、十分賄える通信量です。

通信制限はあり!でもそんなにキツくありません

stop
月間の通信量に上限はありませんが、3日間の間に10GB以上使うと、4日目の18時〜翌2時までの間だけ通信制限がかかってしまいます。
ですが、そこまで回線が遅くなるわけでもなく、youtubeの標準画質程度であれば、問題なく視聴できる程度の通信制限です。
しかも、1晩で解除されるので、スマホの通信制限と比べれば本当に大したことありません。

レンタルルーターは【FUJIWifi】期間縛り・解約金無し!

FUJIWifiをおすすめしたい人

以下に当てはまる人であれば、固定回線を解約して、モバイルルーター1本で問題無いかもしれません。
そうすれば、月額3,200円とスマホ代だけなので、通信費がかなり抑えられます。

  • 毎月のようにスマホの通信制限がかかっている
  • 昼間は仕事をしているので、平日は夜しか家に居ない
  • 外出先で動画をよく観る
  • 1日のうち、youtubeを観ている時間が2時間未満
  • スマホ以外にも、ノートPCやタブレットを外で使う

いくつあてはまったでしょうか?
社会人であれば、結構当てはまってしまいますよね。
2つ以上当てはまるのであれば、検討してみてはいかかでしょうか?



まとめ

FUJIWifi』は値段が月額3,200円と安く、複数年契約の縛りがありません。
もし不要になったらすぐに解約できるので、通信制限に困っている人におすすめです。
モバイルルーターは色々な会社が販売していますが、『FUJIWifi』をまずは検討してみてはいかがでしょうか。



関連記事